2113年06月02日
2017年04月20日

β版ラインネット (自分でキャラを作って、遊んでみよう!)

この間ツイッターで話した内容を纏めてみました。
ふわっとしか決めてない。
でもいいんだ、遊ぶだけだから!!


●すること
診断結果をベースに、自身でキャラを作ります。
キャラが出そろったら、みんなの関係性を決めます。
余裕があれば台本作成して、声劇します?

したいことがあれば、連絡ください!

●キャラメイクで使用する診断
 なんでもOK。
 複数診断の結果を都合よく組み合わせる、OK!
 自分で勝手に設定を盛る、全然OK!!
 あくまでベースとなるキャラづくりに役立ててください。
 ただし、ステータスはコチラ(https://shindanmaker.com/389308)をお使いください

 どんな診断があるのか不明だ!
 そんな方にはいくつか候補をあげておきますので、参考にどうぞ!

 死神派遣会社に入社しったー
 https://shindanmaker.com/692391

 マフィアになるぞ
 https://shindanmaker.com/631144

 奇病にかかったー
 https://shindanmaker.com/339665

 キャラメイクに使える診断たち
 https://shindanmaker.com/c/list?mode=tag&tag=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF

●キャラが登場する世界観
 皆さんはβ版ラインネット(仮想ゲームの世界)に閉じ込められたプレイヤーで、今回作ってもらうのは、このプレイヤーです。
 β版ラインネットに登場するプレイヤーは現実世界の自身と繋がっており、β版ラインネットでの死は現実世界での死を意味します。
 ちゃんとお話し書くなら、β版ラインネットからの脱出を目指しますが、今回は脱出しません!
 
・β版ラインネットとは?
 ストーリア(一冊の本)が無数につながった世界。
 ストーリアの物語を最後まで紡ぐか、ある特定のアイテムで行き来できるようになります。
 ストーリア一つ一つが一冊の本なので、それぞれに世界観、登場キャラの種類が変わります。


とまぁ、大まかな設定はこんな感じ。
とってもふわってしててごめんなさい。
でも難しく考えても仕方ないので、作っていく過程で決めようかなと。

なんでもありな舞台設定にしているので、キャラの縛りとかないです。
自動販売機で登場してくれてもいいですし、平凡キャラで登場してくれてもOKです。


ただし!!


なんだか皆さん、戦闘と探索がしたい感じだったので、そこだけご連絡しておきます。
※ストーリアが、一般人には容赦ない場合もあるでしょう


現時点で考えてるストーリアの種類
・ジャックザリッパーの出てくる 18世紀イギリス
・魔女とか錬金術師とか出てくる世界
・ファンタジーな世界 ※個人的にはFF9が好き
・TRPGのシナリオで使用されている世界 つまり神話生物がいる(遊んでいいよって書かれているものがあれば、シナリオもお借りできるかなぁ)
・ダークな方の童話の世界

あげていけばきりがない。。。
こんなのどうよ、ってあれば言ってもらっても!!

●決めてもらうもの
 以下を埋めて、日下にご提出ください。

名前(なまえ)
性別
年齢
職業
一人称
口調
性格
ステータス ※診断結果を貼り付けてください
台詞1 ※キャラの決め台詞やら、口癖やらを決めてください
台詞2 ※キャラの決め台詞やら、口癖やらを決めてください
台詞3 ※キャラの決め台詞やら、口癖やらを決めてください
その他、なにかあれば(趣味・特技などなど)

決めてはいけない項目とかないです。
ただあとで他のキャラとの関連性を持たせるので、ガチガチだと設定が意外なところから生えてくるかもしれませんw


期限は5/6でいかがでしょうか?


時間ないよーって人は、気にしないで大丈夫です!
一言、俺には時間がないんだ! と日下にご連絡くだされ。

posted by 日下稔 at 21:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月15日

よっぱらったよー!!

眠いんだ!
だから音源を録ったんだよ!!

明日、というか今日、聞き直して挫折するために録りました。


※美女と野獣見たかって聞いてますけど、まだ映画開始してなかった。

BGM:DOVA-SYNDROME
posted by 日下稔 at 00:43 | Comment(0) | 日下のおしゃべりコーナー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月10日

4/10ですぞ!!

久々にラジオです!!

ただ、喋ることがないから、しょーもないこと喋ってます。
本当に、喋る内容をもう少し考えなければ。。。



ベニバナアセビ
139668867731962514226_SDIM3108.jpg

星摘みのキセキ
CMを公開しています!

BGM:DOVA-SYNDROME
posted by 日下稔 at 23:32 | Comment(0) | 日下のおしゃべりコーナー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月13日

募金終わりました!

こんにちは日下です。

鬼神館殺人事件で得た利益を募金しました!
元々その予定で作成した作品でしたので。

やっとできましたよ。
本当にもう、いつするんだよって感じでしたね。

でも完売できましたし、利益の出た2万円を災害区域の復興支援として募金しました。

記事にしたのは、したよって宣言しとこかなと。

それだけっす!

無題.png
posted by 日下稔 at 19:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする