2016年08月18日

ストレスをさげるためにすべきこと!



さてさて、特に面白いこともありませんが、ちょっと暇すぎたので記事を書きましょう。


そうですね、ストレスについて!
ストレスって日常でいっぱいありますよね。
本当、どこからでもポコポコと湧き出てきて…
そんなとき、一番いいのはケセラセラでいることですが、そうは問屋が卸さない!


そんな場合は、心の中で、できるかぎりの罵詈讒謗を浴びせることです
こんなこと思う自分は……なんて思わないで!
君をストレスから解放する為だから!! 心の中だから誰にも迷惑かからない! イッツ、ミラクル!!
あ、間違っても口に出したら駄目よ?
口に出すときは、そのまま退職届けを相手の顔面に叩きつけてね?



さて
昔いた会社でですね、馬が合わないくそ親爺……(げふんげふん)上司さまがおられたのdeath。


なにが駄目って、自分の立場を理解していない事が一番駄目でした。


上司とは「上」にさらに「司る」ですよ!?
司る(( ゚∀゚)ハァー)になってましたから。


うちの会社、ダブルチェックとかあるんですよ。
お客さんに間違えて納品物渡さないようにって。
んで、私は自分の考えとやってる事があってると思ってたんです。
どこにも正解を記した資料がなかったものでね( ´,_ゝ`)クックック


そして上司に、チェックされて実装されて。
結果……

HAHAHA

まちがっとるぞーい!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ


まぁ、人間生きてますもの、間違いもあらーな。
で、上司はお前だけが悪いみたいな感じでこっち見てくるんですよ。


見んなよ、畜生。セクハラで訴えるぞ! って言ってやりたかった。


いやいや待とうね。君がチェックすべきところだよね?
仕事量が多いんだって? 知ってるよ。でもチェックが君の仕事だよね。
できないなら上に立つんじゃねぇ!!!


わいがストレスで倒れたの、おめーのせーだから!
遠まわしに他人が伝えてくれたけど「自分の所為で日下さん倒れたの?」って聞かれて「そうだよ、ハニー」って答えられるかい!! むりゆーなし!!


ナチュラルに相手を傷つけていくそのスタイル、見事だよ。
分かってないところが本当に駄目。
女の子にその発言はセクハラよって思うときもあったし。


そして一番理解できないのが、私が倒れている間に結婚したということだ!!
ひがみではない、けして、ひがんでなどいないww


「おまんのどこがよかったが??」ってお嫁さんに聞いてあげたい。
お金かなぁ。金だけは無駄に持ってたからなぁ。


っは! むちゃくちゃ悪口書いてるww
それだけ嫌いだったんですよ。


でもまぁ、めでたく辞めましたし(昔の話ですが)。
今の会社はゆるゆるだし。


人生なにが起こるかわからんね。



ともかくだ。



無理に会社に勤めなくてもいいって事だね。
今の状況が自分に合わないなら、離れるのが一番だよ。


日本人はストイックすぎる。
夢のため金のため、場にしがみつかないとって思ってるけど、そうじゃないときの方が多いよ。


もちろん、しがみつかないと得られないものはあるけれど。
それは自分のコンディションが万全の時に挑もうよ。


へろへろの状態では戦えないし、もし万が一その上に行ったところで、しんどさにやられてすぐ倒れちゃうからさ。







動く顔文字たちを使ってみたけれど、これ、見にくいかしら。
文字だけより分かりやすいかなぁ。

むむむ。
posted by 日下稔 at 16:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: